悪人の念 善人の念

人間、もちろん努力や時の運もありますが、
結局“念”が強い人の方が勝つそうです。

始末の悪いことに、
悪人の念はまたすこぶる強いそう。
どんなことしても儲けたい、誰よりも威張りたい、
弱い立場の人を蹴落としたい、強い立場の人を陥れたい、
って思っている人の念は最強らしい。

人生に勝ったとしても、悪人はだれだっていやだよね。
そうは思っていても、体調不良や精神的疲労により、
強い悪人の念に引っ張られて、
いつの間にか、自分も悪人になってしまっていた。。
なんてことも。

人間は弱いものです。

よく考えて、善人としてふさわしい望みを持つようにして、
叶いますようにと祈り念じる習慣をつけると、
自分に影響する悪人の念が見えるようになってきて、
それを避けることができるそうです。
よって、善人の念は、通達します。
明日もがんばろう。