2012年

11月

14日

最近の私の運勢

手帳を見ていて、ふと気付きました。

最近のありがたいご縁につながる固有名詞に、ある共通点が。
原・田・野・村・小・子、平、ets・・・
これらは、八卦で表すと“坤”を表します。
万物を生み出す大地で、陰の代表です。

おお、坤がどんどん押し寄せている!
陰極まれば、陽に転ずるのは世の法則。
現在の坤ブームの流れを良く観察して、
いずれやってくる乾の兆しを掴むようにとの導きですね。

陰と陽が交代するときは、方位でいうところの裏鬼門です。
陽が陰と交代するときの鬼門に比べて衝撃は少ないですが、
注意しなければ、バランスを崩しがち。

たしかに今はとても忙しいけど、押し寄せる坤徳を要領よくこなしつつ、
近いうちにタイミング良くひょいっと乾徳に乗っかりまーす。

陽の訪れを実感したら、またご報告できるといいな。
たぶん、2~3ヶ月後くらいかなと予想します。


乞うご期待。