英語の先生の粋な計らい

昨日は、英語リスニングの基礎ルールの授業でした。
先生が教材に
ジョンレノンの「Imagine」を用いてくださいました。

微笑み見つめ合うジョンとヨーコは
素敵ですねー。
英語のリスニングそっちのけで
愛のファンタジーに浸るわたし。。。

愛に悩む方々が多いですね。
ジョンとヨーコのまなざしから、
愛の基礎的な形を学びました。
そこには、自分はない。相手があるだけ。
私たちは忙しいです。仕事もしなくちゃなんないし、
親のことも考えなくちゃなんないし、
子育ては大変だし・・。
でも一瞬でいいので、ジョンとヨーコのまなざしを
パートナーとの間で実現できたなら、
たくさんの愛の問題は解決するのに、なんて思います。

・・・でも、ジョイン アス じゃなくて、ジョイナスってくっつくとことか、
リスニングの基礎もちゃんと勉強しました。。

菅原せんせ!ありがとうございました。