金田さん?

地下鉄に乗っていました。

座っていたのですが、目の前に立っているおじ様の

首にガラパゴス携帯が下がっていて、

ちょうど私の目の高さに彼の携帯がありました。

その携帯電話に・・・ん?なにか貼ってある。

小さな丸い黄緑色のシール。

見覚えのあるアニメのキャラクターが描かれているけど、


・・・だれだっけか~??


あ~!!解った。「AKIRA」の金田くんだ。

しかしなぜに金田くん。あきらでもなく、鉄男でもなく、キヨコでもなく。

それもキメ顔でなくて、証明写真のような正面顔。

こんなシール売ってんだ。

いや、そもそもどーして彼は、小さな黄緑色の丸い金田くんの真面目顔のシールを

わざわざ携帯電話に貼っているのか??


もしかして、あなたのお名前は・・金田さん?