2013年

2月

07日

真夜中の喧嘩

節分の日の未明のこと。
丑の刻から寅の刻に移るころだったかと思います。
外から、男女の争う声。
主に女性の声が高く、合間にぼそぼそと男性の声。
閑静な住宅街に
なんと安眠妨害的な大胆な行為。

気がちっちゃいくせに、正義感の強いワタシメ。
通報だ!通報だ!と小さく騒いでおりました。
すると夫に
「刺されたとかって訳じゃないんだから・・。」
となだめられ。

男性は車の中、女性は車の外に仁王立ちで、
開け放たれた助手席のドアに向かって
「ワルイコトしたくせに!!」
って叫んでいました。

あら、お二人さん、何があったん?
この情緒不一致なカップルに対して、
ワタシメのカウンセラー魂は
積極的で肯定的な関心を持ち始めました。

夫が、「豆でもまいて置けば・・。」
おお、ナイス処置。

こそっと豆まいときました。